SUSTENSUSTEN

住所や氏名が変わりました。どのような手続きが必要ですか?

カテゴリ:サービス
更新日:2025年4月24日
ID:faq-100

変更手続きについて

住所および氏名の変更は、お客さまページからお手続きをいただけます。

変更手順

1. SUSTENのお客さまページへログイン、左上の「氏名」へ進む

2. マイページ → お客さま情報画面へ進む

3. 「ご本人さま情報」右下の「変更する」へ進む

4. 「姓名の変更」もしくは「住所の変更」を選択、変更手続きを進める

本人確認書類の提出について

⚠️ 重要: 住所や氏名変更の際はあらためて本人確認書類の提出をお願いしております。新住所や新氏名が記載されている以下の本人確認書類をお手元にご用意いただき、お手続きください。

ご利用いただける本人確認書類

マイナンバーカード(単体)

マイナンバー通知カード(現住所記載)+ 写真付き身分証明書

マイナンバー入り住民票(発行から6ヵ月以内)+ 写真付き身分証明書

⚠️ 住民票について: ご提出いただく住民票は、ご本人さまの情報のみが記載されているものをご提出いただきますようお願いいたします。

写真付き身分証明書

以下のいずれかをご提出ください:

  • 運転免許証
  • 運転経歴証明書
  • 旅券(パスポート、2020年2月3日以前に申請した日本国発行のもので住所が記載されているものに限る)
  • 在留カード(有効期限が2ヶ月以上あるもの、または申請中の記載があるもの)
  • 特別永住者証明書

手続き完了について

処理期間

最短で、翌日お手続きが完了いたします。 週末にお手続きをいただきますと、反映までにお時間をいただきます。

書面での手続き

⚠️ 書面でのお手続きは承っておりません。 あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。

関連情報

サービスの関連する質問

ご不明点/ご質問がございましたら

support@susten.jp

までお問い合わせください。